ガスケット、シール類の到着を待つ間に
絶賛放置中だったスイングアームを交換しよう
モノはKDX200SRの2型
チェーンを長くしないとならないので、チェーンの寿命まで待とうと言い訳しながら放置
購入から2年…www
まぁオークションで1000円で落札だったので、どっちでもいいやという気楽さ
いよいよ重い腰を上げると
ピボットベアリングが酷い有り様
全ネジやソケットを駆使して押し出し
スイングアームが曲がってしまわないようにパンタジャッキもかましておく
ところが途中から動かなくなってしまった為、全ネジを締め込んだままバーナーでスイングアームを炙る
バキンと大きな音と共に外れた
サビっサビ
圧入も同様に全ネジで締め上げて
バーナーで炙ると少しずつ入っていく
ベアリングはカワサキのサイトのパーツリストで調べると品名にベアリングの型番が記載されている
その型番で検索すると約半額で手に入る!
カラーは…まぁ…磨いてグリスたっぷり付けて再利用www
先日もエンジン載せ替えでピボット外したよなぁ…
純正を外して比較
先端の位置を合わせると後ろはこの位
若干ロング
事前のインターネットの情報からリンクプレートは200用を使用
約5ミリほど短い
アクスルシャフト、カラーも200用
ピボットシャフトは125用で大丈夫
そして事前情報通りスイングアームの重量もほぼ同じ(笑)
鉄とアルミなのに(笑)
グリスアップしながら組み付けなので画像なしで、いきなり完成!
チェーンは純正132コマから136コマへ
跨った感じ、、、特に変わらないww
サビは無くなったので良しとしよう