いよいよカブ作成も大詰め
フロントフェンダーはカブプロ50の物
長穴にするだけで装着完了
ナイスなクリアランス
残りの作業チェーン取り付け
グリスたっぷりで画像なし
CD50純正スイングアーム
フロント12T リア44Tで102コマ
まぁスイングアームのピボット移動してる時点で参考にはならん
さて意気揚々と試運転しようとエンジンかける
クラッチ握りしめギアをローへ入れると
エンスト…
張り付いてやがる
ガツンと繋いでやっても剥がれる気配なし…
まぁ10年近くも眠ってたエンジンだからしょうがないか
中華なので組違いとかもあるかもしれないので一応クラッチカバー外してみる
ガスケットちぎれる
むぅ…
一服しながらスマホで検索してみるとニュートラルでクラッチ握ったままアイドリングで放置
オイルが暖まると剥がれやすくなると
ガスケットちぎれたけどクラッチカバー取り付けてクラッチをタイラップで固定し始動
しばらく置いといたら無事クラッチ切れた
よし試運転だ
やっとカブ動いた~
— junk_garage (@garage_junk) 2020年4月5日
#スーパーカブ #オフロード #トライアル #びじばいぱにっく pic.twitter.com/xakZAMJJP6
余計な事したガスケット変えないとな…