ノーマルで乗るはずだった下駄カブは今後を見据え全然ノーマルじゃなくなっていく…
とりあえず問題無い純正クランクをキープしておきたいのと、坂道が多い地域なためにもうひと踏ん張りが欲しいと先を見越して…
ボチっ
kurosmekuさんのクランク!!!
ヤフオクで芯出しクランクを販売してる kuros meku さんを訪問 pic.twitter.com/tiL85mvZvD
— soo@JunkGarage (@Junkgarage_) 2023年4月15日
いろいろお話聞けて膨らむ妄想w
では、早速w
バラす
ストロークは純正同様の49.5mm
クランクウェブを斜めにカットして軽量化とオイルのフリクションロス低減を狙っているそうだ
TOPクロスギアも快調
ついでに
通称タイカブポンプ!90用よりも厚みアップ!
オリフィス?広げる必要無し!
まだ問題無かったが念のため
シフトドラムのピンとガイドクラツチセンターとギアシフトアームのバネも換えておく
さて組み上げて…
カムスプロケ合わせて…
クランク2回転して上死点の確認を…
…
コクッ…
ん?
妙な感覚w
何?何?
アレっ?飛び出てるw
すぐに対応していただきました!
ピッタリ!
手応えのあったクランクらしく
soo@JunkGarage on Twitter: "精度表ただけでワクワクしてるw #kurosmeku #スーパーカブ https://t.co/QI66vUm9hj" / Twitter
アキシャルシム入れたほうがいいのかしら?
今回は保留で様子見
コンロッドにはC100の刻印
アッ#スーパーカブ #4mini pic.twitter.com/2pcJPc7IYK
— soo@JunkGarage (@Junkgarage_) 2023年5月3日
先にこっち入れなきゃダメね…
エンジン載せて
さてナラシ
kurosmeku 49.5mmクランク TYPE2
— soo@JunkGarage (@Junkgarage_) 2023年5月3日
少し走った第一印象
スムーズww
アイドリングから振動が少し減ったのを体感!これは嬉しい
軽量加工でトルクの落ち込みを心配したけど特に無し
早くナラシ終われ!回したい!#スーパーカブ #kurosmeku #4mini https://t.co/BCe29XwIIp