Junk Garage

バイクいじり等の備忘録

 本サイトは広告が含まれています

KDX125SR クラッチカバーバラし

何が悲しくて載せ換えたばかりのエンジンを

junkgarage.hatenablog.jp

開けなくてはならんのか…

 

 

どうにもならんのでクラッチカバーを外す

コロンと
f:id:junk_garage:20201108210430j:image

落ちてきた

レリーズレバーを受けてクラッチスプリングの所を押し込むシャフトとベアリング

いやいや圧入のベアリング抜けてるって?

 

こちらは降ろしたエンジンのもの
f:id:junk_garage:20201108210451j:image

しっかり圧入されている

コレ抜けるって?逆向きにでも組まれてたのかな?

 

さらにこのワッシャーも入ってない

 

いろいろ不安なので開けちゃいますかf:id:junk_garage:20201108210056j:image

インペラはキレイ


f:id:junk_garage:20201108210114j:image

ここまで開けても

ワッシャーは見つからず

(ネット情報を漁っていると、もともと入っていない人もいるようだ

降ろしたエンジンにも入っていなかった)

 

どうせ開けたならクランクのシールも替えよう
f:id:junk_garage:20201108210129j:image

 

ついでなのでメカニカルシールも交換しておく
f:id:junk_garage:20201108210216j:image

ということでシール、ガスケットを発注~到着待ち

 

 

の間にシールプーラーを買っておくかと

f:id:junk_garage:20201108210148j:image

アストロへ直行

 

フォークシールやケース外側のシールならマイナスドライバーで何とか抜けるけど

奥まったクランクシールとかだと、中々苦戦するんだよね

 

さて部品到着までもう一仕事片付けておこう