6V50ヘッドに変えたのでカムはベアリングレス
使用していたJUNの90ノーマルヘッド用ハイカムが使えないw
かと言って41カムもいいのだけれど…
よく通る坂でハイカムのパワーが欲しいのも事実…
…と
何か届いたようだww#スーパーカブ #Q型エンヂンプロダクツ pic.twitter.com/DiM9sqJH5E
— soo@JunkGarage (@Junkgarage_) 2023年8月17日
6Vヘッドのカムならぜ是非コレでいきたいと思っていた!
Q型エンヂンプロダクツ製
ノスタルジックスポーツカム
ワッシャーは別件の物
商品説明抜粋
純正品では在りませんが昔から使われているSS50タイプのオールマイティなJKカムシャフトのプロフィールを模したハイカムです
70年代からホンダのスポーツモデルに使われるカムとして有名なJKカムやYカム、SS50のカムを意識して製作されています
レーシングまで必要では無く、かといってノーマルカムでは物足りない皆さんにお薦めです
自分の求めている性能に近いんじゃないかと
クロスミッション化の時もお世話になり
カム購入時もいろいろとアドバイスもいただいたりと
通好みなパーツを多数販売されていらっしゃる
ものすごい知識と経験をお持ちのお方!
まずは41カムをしっかり試してとアドバイスもらいましたが…
一応41カムでも100km弱ほど走って特性は掴んだつもりww
我慢できんのでサッサと替えてしまおうww
写真の撮り方がアレだがオーバーラップの比較
リフト量も測ったけど数値をメモるの忘れた!
びっくりするようなリフト量ではなく気持ち大きい程度
さて組付けて…とりあえずタペットはin、outともに0.05mmで
アドバイス通り慣らしをトコトコ
低回転は気持ちトルクが痩せたか?というより41カムの低回転がすごくトルクフル
気になるほどトルクの低下は無いし、十分乗りやすい
ハイカム特有のタペット音もなし!
は…早く
ま…回したい……w