前回のマフラーの考察で
フリマで買ったカブ110マフラーを試してみることに
本日の戦利品
— soo@JunkGarage (@Junkgarage_) 2022年11月19日
カブ110純正マフラー
エトスのトライアルスタンドww#エクスチェンジマート pic.twitter.com/VmpuA3oF4S
アウスタのマフラー確保#武蔵野ガレージセール#戦利品 pic.twitter.com/15aQWfYVLe
— soo@JunkGarage (@Junkgarage_) 2023年2月5日
予備のアウトスタンディング90互換マフラーも入手したからちょうどいい部品取り
ムム?
値札で穴を隠してやがったな…w
ついでに埋めるからどうでもいいがw
110マフラーはフロントパイプが全然合わないので
この2本を
この辺で切ってスワップ
あら内径19mm?
22mmだと予想してたのに
110マフラーと内径一緒だった
肉厚こんなにあるのにヒビ割れるのかいベトナムマフラー
110はステーの角度が合わずにサイレンサーが外に出てしまうので
ステーを剥がす
で、バチバチっと切った貼ったで調整して
とりあえず前後を繋いだあと
ステーに切り落とした鉄板挟んで位置あわせ
スイングアーム干渉部分を切り取って
造形
ブリブリと溶接するとストレス発散になるw
— soo@JunkGarage (@Junkgarage_) 2023年2月23日
そして必要以上に溶接してしまうw pic.twitter.com/VSsq8MFUaG
間に挟んだ鉄板もろとも溶かしてるうちに楽しくなってしまい
やりすぎだww
ヘタクソでビードが美しくないのでパテ代わりにJBウェルドで封印w
— soo@JunkGarage (@Junkgarage_) 2023年2月23日
ヒートガンで炙ると表面ツルツルになる pic.twitter.com/e54pNCbmA1
JBウェルドをパテ代わりにごまかすw
耐熱ブラックで塗って
遮熱板もキックに当たるからカット
位置合わせを間違えたわけではないw
さて軽く試走
8000で頭打ちと言うかフン詰まりと言うかエンジンが回りたがらない感じがあったけどプラス500〜1000弱といった感じかな
それより7000前後のトルクが太ったのかスピードの乗りが早い感じ
低回転の落ち込みもほとんど変わらない程度
アイドリングは静か〜
でもアクセルに触ると若干低音が出るようになった
気に食わないといえば気に食わない
でも新聞配達よりも郵便屋さんの方がよくよく聞くと低音混じりだったりするし…許容範囲としよう
メインジェットは95→92へ変更
マフラー作ったからキャブセッティング
— soo@JunkGarage (@Junkgarage_) 2023年3月11日
95→92
時期により90でも良さそう#スーパーカブ
音を気にしないならモナカマフラー買ったほうが早いな…