Junk Garage

バイクいじり等の備忘録

 本サイトは広告が含まれています

トップクロスギア、タイカブ1速試乗 下駄カブ

さてクロスミッション化してしまったカブ

 

junkgarage.hatenablog.jp

 

をしばらく乗り回して見ての感想

 

4速Topクロス…いいw

最初に3→4したときは6MTのKDXと錯覚したような不思議な感覚に思わずニヤリw

 

 

4速変速時に回転数を保ったまま

変速後もそのまま加速!

 

アップダウンの多い地元の道、箱根の坂道、海沿いの平坦な市街地など走り回ったけど満足!

 

まあクロスにしたって事は当然4速巡航回転数が上がるのは想定内なんだけど…

またスプロケの丁数で悩むんだろうなぁw

 

行動範囲内に2→3速の変速の谷間にすっぽりハマってしまう坂があるから無闇にロングに出来ないんだよなぁ

 

悩んでるようで楽しんでるよなぁwww

 

え?タイカブ1速?

カブ90と同じギア比だから元に戻っただけ!

ただし満足度は大きい様子www

 


f:id:junk_garage:20221016221955j:image