Junk Garage

バイクいじり等の備忘録

 本サイトは広告が含まれています

マフラーが… 下駄カブ

最近調子いい下駄カブ

 

なんか高回転伸びるんだよね

風防のテスト中で空気抵抗が減ったのか?

 

ガレージにしまおうとすると

カチャカチャ…ん?
f:id:junk_garage:20221030205027j:image

んん?

 

f:id:junk_garage:20221030205043j:image

何か…裏のナットが見えてますが?

地面も見えてますが??


f:id:junk_garage:20221030205057j:image

マフラーステーが割れて欠落してるよ

 

よくよく見ればフロント側にもクラックが入ってるし
f:id:junk_garage:20221030205110j:image

 

よくよくよく見ればサイレンサー付け根も半周ヒビが入ってるし
f:id:junk_garage:20221030205124j:image

junkgarage.hatenablog.jp

去年の9月頃に買っているようなので1年しかもたなかったか

 

とりあえず溶接して様子見
f:id:junk_garage:20221030205135j:image

 

ん-調子がいいと思ってたのは排気漏れで抜けが良くなっていたからか…

もう少し抜けのいい静かなマフラーないかな?

 

90純正?タイカブ純正は廃番?懲りずにベトナムマフラー?定番のモナカマフラー?