近所の下駄に使おうとしていたカブなのでSSTR2022を走るには万全を期さないとならぬ
この前のエクスチェンジマートでスプロケを運良くゲットしたので不満だったギア比を見直す
それまでのスプロケはF14-R36
坂の多い地元に合わせてカブ70のノーマルと同じファイナルにしていて、4速化したことでちょっとだけロングになっていた
SSTRで日本海沿いをソコソコの速度で巡行するようなのでロングにふることに
しかしF15-R36ではきつい坂道で回転が落ち込んで登らなくなる事もしばしば…
と思っていた矢先にフリマで37と38のスプロケをゲットできてラッキー!
さっそく交換すると
SSTR用にリアスプロケを36から37!ドリブン1丁の微調整
— soo@JunkGarage (@Junkgarage_) 2022年5月4日
チェーンの長さが足りず…2月に替えたばかりなのに…#SSTR2022 #スーパーカブ #エクスチェンジマート pic.twitter.com/UTGdueDrRz
チェーンの長さが足りずに新品購入…
2月に替えたばかりなのにww
しかも
スプロケの所のベアリングがゴリゴリいってるし
まあとりあえず試走
新品チェーン初期の伸びを終わらせる為に道志を抜ける
— soo@JunkGarage (@Junkgarage_) 2022年5月5日
ちょっと甘い物休憩#スーパーカブ pic.twitter.com/X6nwnZleWA
F15-R37で中々いい感じ
本番はコレで行きましょう
ベアリングも調達できたので
スプロケの所のベアリングがゴリゴリだったので交換#スーパーカブ pic.twitter.com/IiDvPC9D5z
— soo@JunkGarage (@Junkgarage_) 2022年5月8日
サクッと交換
コレで車体まわりの準備は万端でしょ
最後にもう一つ
以前はアウスタのカットレッグシールドをつけていたが
同じくアウトスタンディングのカットしてない普通のレッグシールドに交換
長時間ライドなので防風と万が一の雨に備えてね
そこにゼッケン貼り付け
左サイドも貼り付け
右サイドはプレート作って荷台へ
コレで車体準備OK