Junk Garage

バイクいじり等の備忘録

 本サイトは広告が含まれています

ピストン、シリンダー交換 下駄カブ

ノーマルで乗るはずだった下駄カブは

カブ90エンジンに載せ替えてあるので85cc

 

なぜかクロスハッチがやたらキレイなシリンダーが転がっているので
f:id:junk_garage:20230603201857j:image

組んで見ましょうかい

 

さて
f:id:junk_garage:20230603201842j:image

 

 

 

リングは事前に組込済み
f:id:junk_garage:20230603201951j:image

f:id:junk_garage:20230603202004j:image

意味深なマーキング?

 

なぜか太いスタッドボルトも一緒にあったので交換
f:id:junk_garage:20230603202025j:image

 

ヘッドカバーの穴が通らないので

f:id:junk_garage:20230523123116j:image

7.2mmに拡張

中華ドリル刃使ったら7.3mmになったけどw

 



 

 

ベースガスケットは0.8mm(後に交換)
f:id:junk_garage:20230603202042j:image

でピストンはツラから少し引っ込み気味

f:id:junk_garage:20230603202102j:image

普通の0.5mmのベースガスケットでも良さそうね

 

ピストントップが真っ平だし


f:id:junk_garage:20230603221329j:image

 

さっさと組み上げて

 

とりあえずキャブセットはそのまま

キック!始動!

キックの重さは対して変わらんかなぁ

気持ち軽い?

 

 

また慣らしか…
f:id:junk_garage:20230603203449j:image

リミッター発動!

 

 

 

スローはスクリュー調整だけで大丈夫そう

メインは慣らしが終わってアクセル開けられるようになったらね

そんなに変わらなそうな雰囲気だけど…

 

トルクがモリモリ来るかと思ったけど

そんなに変わらず

トルクフルと言うよりは粘り強くなったかな

 

え?85cc刻印のシリンダーだから…ん?…うん