ノーマルで乗るはずだった下駄カブ
とりあえずつけていたCD90のキャブで何の不満もなく走れたけれど
4mini始めたら一度は通らにゃならん道だよね
ということでPC20
マグナ純正キャブと出品されていたのでお安く落札
コラ
そんな所に液ガス塗るなよ~#スーパーカブ pic.twitter.com/Cr1llUIsGT
— soo@JunkGarage (@Junkgarage_) 2021年9月19日
ちゃんと組めば液ガスなんぞいらんぞ
それともワケアリ物件か?
ともかく恒例のサンエスKで煮込む
60℃のお湯に溶かして使うものです
煮沸させるものではありませぬ
お掃除終わったら組み立て
そう、マグナ取り外しなのでチョークはワイヤー式
穴、デカ!
まぁKDXにはOKO30なんての付けてるから、たいしたことないのは承知だけど
排気量の割にはやっぱりデカいよなぁ
とりあえずエアクリ→キャブ間は規制後90のチューブにキタコのジョイントで接続してみる
が、後に70用チューブに変更
エンジンが要求するエア量よりも、エアクリ・キャブの方がキャパがでかい
スロットル半分でもう全開同等
ノーマルヘッド、ポート加工なしの限界か…
70ジョイントチューブの方がレスポンスがよかった
インシュレータはキタコ
多分PC20もキタコだな
その後エアクリにこんなことしてみたが
うるさいだけでメリットなし
排気量増やしたら必要になるかもしれんが
セッティングも追い込みというとき
変な色のメインジェットが届いた
— soo@JunkGarage (@Junkgarage_) 2021年10月2日
ん…コレ丸小じゃなくて丸大だ…
品番166と116…紛らわしい#スーパーカブ #PC20 pic.twitter.com/mSyNdaF0Pq
間違えた
#PC20 なんじゃコレ
— soo@JunkGarage (@Junkgarage_) 2021年9月27日
メインジェットを95、100、110試したけどほとんどわからん#スーパーカブ
セッティングにクセを感じたけどとりあえず走れてしまうPC20
なかなか楽しめそう
キャブの中で気化したガソリン、こんなになってるのね #PC20 #スーパーカブ pic.twitter.com/9fofZHMdf2
— soo@JunkGarage (@Junkgarage_) 2021年10月3日