ノーマルで乗るハズだった下駄カブ
ボアアップしてしまったらカムスプロケのボルト締め忘れてカバーを削ってしまった前回…
やらかしたカバーの切り屑を確認するためエンジン開けてみる
さてさて#スーパーカブ pic.twitter.com/FLbk5I3nmN
— soo@JunkGarage (@Junkgarage_) 2021年9月4日
サクサクと外していきましょう…と
いやいや初心者かよ
— soo@JunkGarage (@Junkgarage_) 2021年9月4日
回ったけどさ#スーパーカブ pic.twitter.com/vw3BcxuiYP
ショックドライバー破損ww
からの電動インパクトで一撃…で緩んだ
おや?、切り屑見つからず
反対側は?
フィルターにもほとんど詰まりなし
オイル交換でほとんど抜けたようだ
…と信じることにする
ここまで外したらクラッチとオイルポンプもやるわな #スーパーカブ pic.twitter.com/yNLn1bkFab
— soo@JunkGarage (@Junkgarage_) 2021年9月5日
ボアアップ後にキックでクラッチが滑るので若干強化しておく
早速役に立ったSST
4miniいじりに必須のコレ届きました#スーパーカブ pic.twitter.com/1bcgBjCNHO
— soo@JunkGarage (@Junkgarage_) 2021年8月5日
遠心オイルフィルターはミッチリ詰まってた
クラッチ全バラ
50ノーマルスプリング
クラッチスプリング自由長 標準17.3mm 使用限度15.8mm
らしいので、まだまだ余裕
今回はカブ70の純正スプリングを取り付け
新品20.2mm
線径は同じ
自由長の違いだけならワッシャーかましておけば良かったのか?ww
ついでにクラッチ板測定
クラッチディスクの厚さ
クラッチディスクA 標準2.52-2.68mm 使用限度2.3mm
クラッチディスクB 標準3.32-3.48mm 使用限度3.0mm
らしい、まだまだ余裕だな
ここまでバラしてオイルポンプやらんわけにはいかん
カブ90純正
ちょっとテキトーな計り方だけどベース部で1mm強分厚い
サクサク組み上げサクサク搭載
ステーターベースの皿ネジは六角穴に変更しておいた
1mm短いけど問題ないだろう
ついでに買っておいたRスプロケも交換して
チェーン2コマつめて
これでF14R36 96リンク
カブ70純正と同使用
んーいろいろ換えてしまった気がするが…これで一通りカブ70同等かぁ…
…最初からC90買った方がくぁwせdrftgyふじこlp