Junk Garage

バイクいじり等の備忘録

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クラッチとオイルポンプ強化 下駄カブ

ノーマルで乗るハズだった下駄カブ

ボアアップしてしまったらカムスプロケのボルト締め忘れてカバーを削ってしまった前回…

junkgarage.hatenablog.jp

やらかしたカバーの切り屑を確認するためエンジン開けてみる

 

サクサクと外していきましょう…と
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ショックドライバー破損ww

からの電動インパクトで一撃…で緩んだ

 

 


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おや?、切り屑見つからず

反対側は?

フィルターにもほとんど詰まりなし
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オイル交換でほとんど抜けたようだ

…と信じることにする

 

ボアアップ後にキックでクラッチが滑るので若干強化しておく

 

早速役に立ったSST

 

 

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遠心オイルフィルターはミッチリ詰まってた

 

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クラッチ全バラ

50ノーマルスプリング
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クラッチスプリング自由長 標準17.3mm 使用限度15.8mm

らしいので、まだまだ余裕


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今回はカブ70の純正スプリングを取り付け


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新品20.2mm


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線径は同じ

自由長の違いだけならワッシャーかましておけば良かったのか?ww

 

ついでにクラッチ板測定
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クラッチディスクの厚さ
クラッチディスクA 標準2.52-2.68mm 使用限度2.3mm

クラッチディスクB 標準3.32-3.48mm 使用限度3.0mm

らしい、まだまだ余裕だな

 

ここまでバラしてオイルポンプやらんわけにはいかん
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カブ90純正


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ちょっとテキトーな計り方だけどベース部で1mm強分厚い

 

サクサク組み上げサクサク搭載
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ステーターベースの皿ネジは六角穴に変更しておいた

1mm短いけど問題ないだろう

 

ついでに買っておいたRスプロケも交換して
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チェーン2コマつめて

これでF14R36 96リンク

カブ70純正と同使用

 

んーいろいろ換えてしまった気がするが…これで一通りカブ70同等かぁ…

…最初からC90買った方がくぁwせdrftgyふじこlp