Junk Garage

バイクいじり等の備忘録

 本サイトは広告が含まれています

吸排気 下駄カブ

ノーマルで乗るハズだった下駄カブボアアップ後の慣らしを終えて

 

クラッチとオイルポンプも強化

junkgarage.hatenablog.jp

さてとエンジン回してみるかとアクセル開けるも回らねー

上が回らずノーマルの最高速も超えない…

JUNの90ノーマルヘッド用ハイカム入ってるんですけど?

トルクはあるからスプロケで伸ばすしかないなぁ

試しにノーマルキャブからCD90のキャブへ交換

インマニと取り付けピッチが違うので余りの純正インマニを長穴にして取り付け

f:id:junk_garage:20210912143443j:image

するとだいぶマシにはなったが回らねー

排気量的にも容量不足なことはないはず

 

ならはマフラー

f:id:junk_garage:20210912143143j:image

アウトスタンディングのC70C90純正風マフラー

モナカマフラーとも迷ったが

純正風の方が静かそうなのでチョイス!

 

開封
f:id:junk_garage:20210912143211j:image

f:id:junk_garage:20210912143237j:image

f:id:junk_garage:20210912143247j:image

f:id:junk_garage:20210912143307j:image

ん?

これがガスケットですか?www ポイッ


f:id:junk_garage:20210912143343j:image

f:id:junk_garage:20210912143353j:image

出口が50ノーマルより細いけどどうなんだろう

f:id:junk_garage:20210912143323j:image

f:id:junk_garage:20210912143409j:image

サクッと取り付け

シリンダー長の違う70、90対応とあってステーは長穴になっている

 

始動!おぉノーマルと同じ音!ww

気持ち低音が聞こえるようになったがノーマルと同じ音www音量もほぼ変わらず

 

試走

上が回るようになった~

スプロケから計算すると7,000rpmちょいだったのが推定9,000まで回るように

ただ50ノーマルマフラーの時に比べたらトルクが痩せたかな

フン詰まりはフン詰まりで低回転のトルクには有効

吸排気系はバランスが難しいなぁ

 

んーもう少し回したい…

ポチッ
f:id:junk_garage:20210912143500j:image

JUNのインマニ到着!wwww

これでもう一回り回るように!