ノーマルで乗るハズだった下駄カブボアアップ後の慣らしを終えて
クラッチとオイルポンプも強化
さてとエンジン回してみるかとアクセル開けるも回らねー
上が回らずノーマルの最高速も超えない…
JUNの90ノーマルヘッド用ハイカム入ってるんですけど?
トルクはあるからスプロケで伸ばすしかないなぁ
試しにノーマルキャブからCD90のキャブへ交換
インマニと取り付けピッチが違うので余りの純正インマニを長穴にして取り付け
するとだいぶマシにはなったが回らねー
排気量的にも容量不足なことはないはず
ならはマフラー
アウトスタンディングのC70C90純正風マフラー
モナカマフラーとも迷ったが
純正風の方が静かそうなのでチョイス!
ん?
ベトナムのマフラーガスケットは…布キレ?#スーパーカブ pic.twitter.com/jYe3mJSkud
— soo@JunkGarage (@Junkgarage_) 2021年9月11日
これがガスケットですか?www ポイッ
出口が50ノーマルより細いけどどうなんだろう
サクッと取り付け
シリンダー長の違う70、90対応とあってステーは長穴になっている
始動!おぉノーマルと同じ音!ww
気持ち低音が聞こえるようになったがノーマルと同じ音www音量もほぼ変わらず
試走
上が回るようになった~
スプロケから計算すると7,000rpmちょいだったのが推定9,000まで回るように
ただ50ノーマルマフラーの時に比べたらトルクが痩せたかな
フン詰まりはフン詰まりで低回転のトルクには有効
吸排気系はバランスが難しいなぁ
んーもう少し回したい…
ポチッ
JUNのインマニ到着!wwww
これでもう一回り回るように!
Junのカブ用インマニの角度が好きだ#junインターナショナル #cubyjp #スーパーカブ pic.twitter.com/vVJHZGEI3D
— soo@JunkGarage (@Junkgarage_) 2021年9月12日