Junk Garage

バイクいじり等の備忘録

 本サイトは広告が含まれています

KDX125SR組み立て その1

エンジン無し状態だったのでとりあえずヤフオクでエンジン購入&到着

f:id:junk_garage:20191107234005j:plain

所々ピカピカのネジがついていたのでO/Hしたのかな?と若干期待

そして仮組

f:id:junk_garage:20191107234015j:plain

この時はまだ気づいてませんね

サーモスタットカバーの取り付け向きが逆に向いてます…

 

フレームも錆びありなので少しキレイにしときましょう

f:id:junk_garage:20191107234111j:plain

 

バイクの純正色スプレーっていいお値段

でも色が合わなければしょうがない

カワサキのライムグリーンは新旧で違いあり

KDX125はこちら

 

全面分厚く塗装すると予算オーバーなので

サフェーサーを厚めに吹いて

f:id:junk_garage:20191107234155j:plain

うっすらと全体をスプレー1本で収まるように塗装

 

乾燥後待ちきれないのでそそくさとエンジン載せてしまいます

f:id:junk_garage:20191107234201j:plain

f:id:junk_garage:20191107234234j:plain

バイクスタンドはもちろん一升瓶ケース

動かせるようにリアタイヤも仮組

そうオンロードタイヤ17インチ

モタード化します

Dトラッカーのリアがポン付け

ハブの品番まで同一らしい*1

スプロケは428のKDX125の物を使用

 

フロントは色々と苦戦し、しばらくこの状態のままでした

でもネックのところを持ち上げると一升瓶ケースごとこのまま移動できるのよ(笑)

 

つづく

*1:自分のは4型なので問題なかったが1型はスイングアームの長さが違いタイヤサイズに制限もあるらしい