Junk Garage

バイクいじり等の備忘録

 本サイトは広告が含まれています

19インチ化 カブ オフロード仕様?トライアル仕様?

以前のフリマで

junkgarage.hatenablog.jp

 

ヤマハのMR用らしきホイールがあるのでフロントを19インチ化してみる

 

とっととスポークを外し
f:id:junk_garage:20210329225628j:image

ハブの径はそんなに変わらないからイケるだろう(テキトー)

サクサクと内側のスポークをつける
f:id:junk_garage:20210329225645j:image

ニップルの回転数で均等に入れておけば大きくはブレない

 

ところが外側のスポークの曲がりが合わず…リムの穴の位置まで届かない

 

スポークの逃げを少し掘って
f:id:junk_garage:20210329225705j:image

無事装着完了

 

 

速度も出ないオフロードバイクの振れ取りなんて
f:id:junk_garage:20210329225753j:image

テキトーだ

 

塗装だって
f:id:junk_garage:20210403194247j:image

テキトーだ

しかし「下地はジンクスプレー」はこだわり!

 

駐車場で8の字してるだけでIX09Wゲコタが減っていくのが精神衛生上よろしくないので
f:id:junk_garage:20210403194328j:image

SHINKO SR241

SHINKO SR241 3.00-16 43P TT
 

トレールタイヤなのかトライアルタイヤなのかメーカーのHP見ても謎が多いタイヤだが…

 

装着!!
f:id:junk_garage:20210403194344j:image

リヤタイヤ細くて寂しいなぁ

低圧(F0.5、R0.45)でなかなか面白そうな感じ

トライアルっぽい練習しよ!