以前のフリマで
なんとなく…買ってしまった
— soo@JunkGarage (@Junkgarage_) 2020年12月20日
ヤマハMRホイール
カブらしきリアハブ
MGS330らしき腐りかけのショック(スプリング目的)#エクスチェンジマート #フリマ #スーパーカブ pic.twitter.com/kWesbrf7Vx
ヤマハのMR用らしきホイールがあるのでフロントを19インチ化してみる
とっととスポークを外し
ハブの径はそんなに変わらないからイケるだろう(テキトー)
サクサクと内側のスポークをつける
ニップルの回転数で均等に入れておけば大きくはブレない
ところが外側のスポークの曲がりが合わず…リムの穴の位置まで届かない
スポークの逃げを少し掘って
無事装着完了
速度も出ないオフロードバイクの振れ取りなんて
テキトーだ
塗装だって
テキトーだ
しかし「下地はジンクスプレー」はこだわり!
駐車場で8の字してるだけでIX09Wゲコタが減っていくのが精神衛生上よろしくないので
SHINKO SR241
トレールタイヤなのかトライアルタイヤなのかメーカーのHP見ても謎が多いタイヤだが…
フロント19インチ化&トライアル風タイヤに変更
— soo@JunkGarage (@Junkgarage_) 2021年4月3日
あとはフェンダーだ! #スーパーカブ #トライアル #SHINKO #SR241 pic.twitter.com/UIxPDGljQW
装着!!
リヤタイヤ細くて寂しいなぁ
低圧(F0.5、R0.45)でなかなか面白そうな感じ
スタンディングスティル下手くそだなぁと思ってたけどタイヤ換えてエア圧F0.5、R0.45にしたら初めてビタッととまった
— soo@JunkGarage (@Junkgarage_) 2021年4月3日
そういうことか
#スーパーカブ #トライアル #SR241
トライアルっぽい練習しよ!