Junk Garage

バイクいじり等の備忘録

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KDX125SR組み立て その2

 エンジン、スイングアームと取り付けたので

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 続けて、フロント周りを組み立て

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フロントフォークの程度がいいわけではなかったが

予算の都合上とりあえず組んでみることに…

 

ちなみにKDX125のフロントフォークは片側しかダンパーが入っていない

片側はバネが効いているだけ

 

一応倒立の形はしているが性能は今一つのよう

 

フロントごっそり移植が主流のようで

オークションでも流用可能なフォーク*1はいい値段

 

 

おいおい交換しようと、ひとまずノーマルで組み付け

フォークオイルで汚れるので画像無し

 

 

ステム上側のベアリングは銀の玉バラバラのやつなんだね

もちろん行方不明なので新品発注

バイク用品&インプレッションウェビック

純正部品も注文可能で便利

 

オイルシール、ダストシールは安い互換品を購入

だがこれが固く入っていかない

塩ビパイプを使ったり叩きまくったが規定位置まで入らない

 

 

止むを得ず

純正シール買ったほうが安くついたか

 

 

で一旦、組み上げたがシール叩きまくる際に

フォークインナーも叩いていたようで打痕多数…

 

フロントフォークは再検討となりました

 

 

 

 

つづく

*1:KDX200・220(正立)・250、KLX250、Dトラはステムの下側ベアリングを換えるとポン付けのよう

ネットにたくさんの流用事例、ベアリングの情報アリ