ひと通り手を付けてしまったノーマルで乗るはずだった下駄カブ…
点火系は手付かずだったので
気分転換に初心者の定番プラグコードとキャップでも変えてみるww
定番NGK
昔は白ロゴだったのに
塗るわな pic.twitter.com/yXXPKViJr3
— soo@JunkGarage (@Junkgarage_) 2024年1月7日
ならば
塗る
ただコードとキャップでは面白くないのでw
ウオタニ…は予算の都合で…アレなので
昔のジムニー定番流用!閉磁式コイル!
33410-80f20 HITACHI製
見た目はウオタニと同じようなもんよ
仮組み
コネクターとプラグコードの接続は↓で
コイルの一次抵抗を計ってみると
純正は1.2
2.4?増てるしw
ウオタニは1.2らしい
適当に仮付けして
出先で簡単に切り替えられるように
無駄にコネクターつけてみたり
そして試運転
低回転、出足のツキが良いというかトルク感が出たようだ
高回転は特に変わらず
ノーマルに切り替えたりしても第一印象に違いはない感じ
悪いところは無さそうなのでコイルのステーを真剣に作りましょ
切っては溶接
ゴリゴリ削って
仕上げは前回のメッキ液が残っているので
サンポールメッキ開始
— soo@JunkGarage (@Junkgarage_) 2024年4月6日
下処理が甘い#スーパーカブ pic.twitter.com/ShyPzmoiI3
サンポールメッキ!
下処理が悪くメッキのノリが悪いので
ジンクスプレーでプシュ
面倒くさがらず要らない穴塞いでおけばよかったな
ユニット完成
微妙〜に角度つけてあるのがお分かりいただけるだろうか?w
ノーマルコイル位置に
装着!!
この絶妙なクリアランス
パイプフレームとパネルの隙間に接触なく先端が納まる!
コタツコード風プラグコード
かわいい
では早速お散歩~