Junk Garage

バイクいじり等の備忘録

 本サイトは広告が含まれています

春に向けタイヤ準備 KDX125SR

寒くてバイク乗れない

なので春に向けて準備をしておく

早速何か届いた
f:id:junk_garage:20210117182154j:image

 

 

VeeRubber VRM-122F
f:id:junk_garage:20210117182214j:image

f:id:junk_garage:20210117182246j:image

f:id:junk_garage:20210117182309j:image
f:id:junk_garage:20210117182417j:image

from タイ王国

 

その前もVeeRubberを使用

f:id:junk_garage:20210117182440j:image

VRM-211F

公道可のエンデューロタイヤ

割合的にはアスファルト多めで一年でこんな

f:id:junk_garage:20210117182508j:image

柔らか目のタイヤで、林道等はスピード出す方ではないので不満無し

コスパ良し

アスファルトは…公道可だが所詮エンデューロタイヤ

気になったのはコーナリングでアンダー気味になる事と、山道のコーナーにある縦溝のグルービングでウニョウニョするのがひどかった事

 

林道散策も結局割合はアスファルトが多いからなぁ

 

 

逆履きしようとしたがちょっと温存し他のタイヤを試してみたくなった

 

最初の候補はツーリスト

リアもツーリストなので、まあそれが一番無難だろう

 

junkgarage.hatenablog.jp

 

でも林道の下りでビビる自分はマディの評判を聞いて二の足を踏む

フロントだけでも突き刺さるパターンのほうがブレーキング中に泥濘が出てきても安心感が有りそうだなぁと

 

で前のVRM-211がアスファルト以外はいい感じだったので、同じVeeRubberの少しオンロード寄りをチョイスした

VRM-122は分類上はトレールタイヤなのでアスファルト大丈夫だろう

 

パターン比較

左からVRM-211、BSのED661、VRM-122
f:id:junk_garage:20210117182522j:image

ブロックの縦側の間隔はED661とほぼ同じ

横は少し詰まった感じ

 

早速履き替えて…といきたいが寒いので実際履き替えての感想は…春までオアズケ!