Junk Garage

バイクいじり等の備忘録

 本サイトは広告が含まれています

スロットル変更 カブ オフロード仕様?トライアル仕様?

駐車場でチョロチョロと乗ったりして遊べるのかトラ車のいいところ

トラ車じゃなくてただのカブだけど…

 

カブを作った際に手抜きでテキトーにその辺に有ったスロットルをつけていたが、こいつが中々のハイスロ f:id:junk_garage:20210207163516j:image

低速モリモリの中華エンジンの特性もあり、ハンドルきってる時に軽く煽るとギクシャクしてバランスを崩す

 

はい、ポチッと

 f:id:junk_garage:20210207163447j:image

トライアルで有名なMITANIさんから到着

 

さっそく取り付け…ようと思ったが

 

f:id:junk_garage:20210207163456j:image

バリ

まぁイタリアメーカーだからしょうがない

各部ヤスリをかけて組み立て

 

ハンドル挟む部分のRが合わなかったのは驚いたがwww

 


既存のアクセルワイヤーは取り付け形状が別物なので、その辺に有ったアクセルワイヤーを改造

切っぱらって長さを合わせ先端に真鍮パイプ3mm
f:id:junk_garage:20210207163526j:image

f:id:junk_garage:20210207163538j:image

を板金ハンダでとりつけ

 


f:id:junk_garage:20210207163551j:image

 

もちろん、アクセル全開はやりづらいんだけどね