先週に引き続き
ポチッた物がいろいろ届いたので、当てがってみる
IRC iX-09W GEKKOTA
IRC アイアールシー/iX-09W GEKKOTA【90/100-16 52M WT】ゲコタ タイヤ 85SX
カブにはやっぱりミニゲコタだよね#カブ #オフロード #びじばいぱにっく pic.twitter.com/zKXPFFlydI
— junk_garage (@garage_junk) 2020年2月9日
通称ミニゲコタこと90/100/16インチを選択
難所系最強と評判のタイヤを試してみたく決定
KDX125に履くのは公道が多いからもったいない
そのために必要なことはリアホイールを16インチにしなければならない
カブ系のハブで16インチだとJazzのフロントリムとスポークをリアハブに組み換えかなとオークション物色
すると目に留まったXL50Sのホイール
ポチッ 落札
サッサとスポークをバラしカブのリアハブに組み付ける
振れ取りはホームセンターでも見かける作業台を利用
こんな奴
天板にあるゴムに溝が切ってあるのでアクスルシャフトを乗せて回す
塗装台としても使ったのでキタネーな…
17インチまでは乗せられた
ミニゲコタ履くために16インチ組み換え
— junk_garage (@garage_junk) 2020年2月11日
簡易バランス取り
リムが歪んで…
#カブ #オフロード pic.twitter.com/YX6DRzmqwT
リムの歪みもあるのでザックリと
どうせ大したスピード出さないし
ビードストッパーは2発
XL50Sのリムなので1.40
フロントはカブのリムなので1.20…設定がありません…
これでとりあえずホイールにミニゲコタは履けるのでフレームとの兼ね合いを観察
被せてみたwww
出来ればフェンダーを残したかったが切るしか無さそう
スイングアームのフトコロは足りそう
ただしブレーキ固定のトルクロッド?が邪魔なので要対策
前側も厳しそうなのでロンスイ入れなきゃだめかな?
リアサスもレイダウンさせて車高稼いでみるか
そうこうしているうちにフロントタイヤも到着
IRC アイアールシー/iX-09W 【70/100-17 40M WT】 タイヤ CR80R/RII
カブにちょうどいいサイズあるじゃないですか
リアもこれでよかったのでは…
つづく