Junk Garage

バイクいじり等の備忘録

 本サイトは広告が含まれています

バイクスタンド

どうにもバイクを持ち上げる頻度が増えてきた

f:id:junk_garage:20191231142915j:plain

最初は一升瓶ケースを使用!

f:id:junk_garage:20191107234234j:plain

その後フリマで購入したジャッキを使っていたがアンダーガード装着で下駄が使えなくなったので上面に直置きで使用

ゴムシートでも敷こうと思ったが意外に高価

 

その金額を新しいジャッキの資金に追加した方が正解かなと判断

ディーアールシー(DRC) HC2リフトスタンド ブラック/レッド D36-38-312

欲しかった憧れのダンパー付きオフスタンドDRC製

 

ではなく

実際の購入したのはコチラ 

toolsisland (ツールズアイランド) リフトスタンド オフロード モタード用 リフトスタンド ダンパー式 H-01

 

 

開梱

f:id:junk_garage:20191231141319j:image

赤いレバーは自分で組み立てる必要あり

レビューでeリング不良てのはよく見かけたがボルトとロック付きナットに代わっていた

 

価格が安いということは中華でアレなので一旦バラしてグリスアップ

f:id:junk_garage:20191231141311j:image

ネジ部にはたっぷりとグリス塗ってあったが柱部分には申し訳なさそうに塗ってあるだけ

柱の角もエッジが立っていたのでヤスリ掛けしグリス塗りつけ

ワッシャーも入っていたりいなかったりなので追加

 

組み上がったので早速持ち上げる

f:id:junk_garage:20191231141443j:image

軽く持ち上がっていい

チェーンメンテも楽になるな

 

パンタ式のジャッキは高さの微調整できるのは利点だが

結構ネジを回さないと上がらないのが難点

まぁ使い分けだね

 

バラした時のネジを見ればわかる通り高さの調整はかなり可能

f:id:junk_garage:20191231141342j:image
f:id:junk_garage:20191231141417j:image
f:id:junk_garage:20191231141421j:image
モタード⇔オフの切り替えもこれで手早く出来るでしょう