Junk Garage

バイクいじり等の備忘録

 本サイトは広告が含まれています

フロントブレーキ強化 下駄カブ

そこそこスピードが出て来てるので

止まるほうも強化

 

ド定番の純正流用ブレーキアーム

 

長さの差はこれくらい

元ネタはデカドラム用のアームらしい

 

ついでに素手でブレーキ調整が可能になる取っ手付きのナット

取り付けはかんたんだけど
f:id:junk_garage:20220515213327j:image

アームが長くなる分、ワイヤーの角度がキツくなる

スプラインの山一つ分、前側にズラすとワイヤーも真っすぐになるけど

今度はネジ山が足りなくなる

 

まあこの位置が妥協点か

どうにも気になる人はメーカー品なら補正パーツ入ってるね

 

さて効き具合は…

 

ノーマルよりは長くなった分だけ多少は効く

ぐらいのフィーリングか

 

あとはストロークが増えてるから扱いやすいかな

 

まぁ、所詮はカブのドラムブレーキ

絶対的な制動力は大して変わらないw

 

レバーも安いので試す価値は有りかと!