そこそこスピードが出て来てるので
止まるほうも強化
ド定番の純正流用ブレーキアーム
長さの差はこれくらい
元ネタはデカドラム用のアームらしい
ついでに素手でブレーキ調整が可能になる取っ手付きのナット
取り付けはかんたんだけど
アームが長くなる分、ワイヤーの角度がキツくなる
スプラインの山一つ分、前側にズラすとワイヤーも真っすぐになるけど
今度はネジ山が足りなくなる
まあこの位置が妥協点か
どうにも気になる人はメーカー品なら補正パーツ入ってるね
さて効き具合は…
ノーマルよりは長くなった分だけ多少は効く
ぐらいのフィーリングか
あとはストロークが増えてるから扱いやすいかな
まぁ、所詮はカブのドラムブレーキ
絶対的な制動力は大して変わらないw
レバーも安いので試す価値は有りかと!