ノーマルで乗るハズだった下駄カブは…しゃ、、車体はまだノーマル…
成り行きでSSTRに参加が決まり
血迷ってSSTRエントリー完了#sstr2022 #スーパーカブ pic.twitter.com/KVJPRqcvc8
— soo@JunkGarage (@Junkgarage_) 2022年2月20日
ロングライドに向けて準備開始
リアサスはCD50ノーマルを使用中
なぜかってトライアルカブを作ったときに買ったスイングアームについてきたから
ただそれだけ
あとはカブノーマルの軸間330mmより10mm長い340mm
だからってメリットもないけどね
トライアルカブの時に集めた部品の中にカヤバのMGS330が余っていたので取り付けてみる
前に一度取り付けたことはあったが個人的には硬めに感じたので使ってなかった
使っている人も多いのであくまで好みの問題
なのでちょいと加工してプリロードを少なくしてみる
スプリングの受け皿に穴を開けておいて、いらない所をサンダーでカット
緩める方向に一段増やしてみる
さらに受け皿のストッパーも削り
これだけプリロードが抜けた
さてさて試走してみると
んー前より良くなったけど自分的には硬めかな
スプリングは良いけど減衰がちょいと強い
調整はもちろん最弱
ノーマルのポワンポワンに慣れすぎたか?
コーナリングも速度がのったときもいいんだけど
トロトロ走るのに細かいギャップが伝わってくる
SSTRのようなロングライドだと疲れるかなぁ?
ん~一旦保留
悩ましい…迷走中w
ガレージにゼファー?のショックが転がっていたので試してみる…右側だけw#スーパーカブ pic.twitter.com/7aacsBIHZE
— soo@JunkGarage (@Junkgarage_) 2022年3月19日