ノーマルで乗るはずだった下駄カブも90エンジンに載せ替えたのでリセッティング
の前に現状確認で両エンジンを開けてみる
90エンジンに換えたので、外した75エンジンから改造パーツ摘出し50へ戻す#スーパーカブ pic.twitter.com/6l0UQ4oT0S
— soo@JunkGarage (@Junkgarage_) 2022年1月15日
ついでに前のエンジンからハイカム摘出
以下防備録メモ
共通仕様
JUNインマニ、PC20、スロー35、エアクリノーマル、アウスタ70・90用互換マフラー、通称ヤフオクCDI
載せ替え前
キタコ75cc、50ノーマルヘッド、JUN90ノーマルヘッド用ハイカム、コネクティングチューブ70用
メインジェット98
でこんなかんじ
実走フィーリングで夏場にセッティングしたので余裕見てまあこんなもんでしょう
載せ替え後
カブ90ノーマルエンジン、コネクティングチューブ90用
メインジェット88
でこの様子
真冬なので薄めを狙ってこんなかんじ
高地住みを考慮したらもう少し濃くしとこう
実物見ても気付かなかったけど写真で見るとスキッシュエリアに色の変わった箇所が…
さて、後回しにしていた90ヘッドO/Hとハイカム装着といきましょう