10月のはじめのツーリング中、以前から若干気になっていたエンジンの音が段々大きくなった
ツーリング終盤ではかなり大きな音に…
アイドリング少し上の回転数くらいで盛大に鳴り
ブン回すとほとんど聞こえない
とりあえずブン回しながらツーリングは帰ってきた
特定の回転数で発生なのでいろいろ考えたけどコンロッドあたりじゃないかと推測
クランクアッセンブリは既に廃盤なので載せ換えた方が早い
オークションでねじ伏せる!
直接引き取り
見た目はあまり良くない…
サビは多々あるが逆にあまり弄られてないだろう
車台番号はA2
エンジン番号はもっと後半ぽいが…
帰ったら即、中身確認
おっ、悪くない
ん、KIPSやけにキレイ
クランクシールも滲みもない
以外と当たりのエンジンかもしれん
やっぱりクランクも気になるので
シリンダー外し
まあ悪くない
kipsが妙にキレイだったけどやっぱり一度ヘッド外してるね
— junk_garage (@garage_junk) 2020年10月24日
ガスケット剥がそうと擦った跡がしっかり#KDX125SR #オフロード #モタード #腰上 #エンジンバラし pic.twitter.com/NYA8dDaOmK
KIPS掃除したみたいだね
ならば
軽い掃除とガスケット交換で組んでみる
続く