フロントが落ち着いたら
今度はリヤが気になる
これでチェーンをつけるとスイングアームのピボットにチェーンがゴリゴリあたる
そんなに距離を走るバイクではないのでチェーンスライダーを消耗品のように使ってもいいのだけど気持ち悪いのでピボット移設を開始
試しに穴を空ける
ちなみにサイドスタンドはTLM50
このくらいあればチェーンの接触を避けられそう
…しかしひどいチェーンだ……
位置が決まれば丸ボスを溶接
M10の丸ボスをドリルで貫通し10mm穴へ
高さは右20mm、左25mmで若干削って調整
内側には高ナット50mmを2つ入れたらドンピシャだった
元の位置からこれだけダウン
ついでにショック上のボルトも溶接しておいた
スプロケも換えようと…
えっ!カブのスプロケなんて取り付け穴みんな同じじゃないの?!#スーパーカブ #オフロード #びじばいぱにっく pic.twitter.com/IsQS2uTeOu
— junk_garage (@garage_junk) 2020年3月7日
プレスカブと普通のカブは別のようで…
数百円ケチったばかりに買い直す羽目に…
最初から買っておけば良かった…