Junk Garage

バイクいじり等の備忘録

 本サイトは広告が含まれています

KDX125SR ハンドルポスト交換

 サスも換えて快調に乗り回す

 

junkgarage.hatenablog.jp

慣れてくるとポジションに不満が出てきた

身長がでかいせいもあるがハンドルをもう少し上げたい

とくにスタンディングで乗ると、けっこう前傾する

 

スペーサーで嵩上げが手っ取り早いかな

他に30mmアップもラインナップ

だがいい値段…ただのスペーサーですぜ?

 

なので例によって中華パーツの代用品を探す事にする

Amazonでいろいろ発見

 

その中で選んだのはこちら

高さアップのスペーサー兼、テーパーハンドルへの変換もできるので購入

テーパーハンドルの28mm→普通のハンドルの22mmへのスペーサーも付属

 

現地から国際郵便?で2~3週間くらいで到着

 

今見たら品切れ?

同じ形状の物はこちら

こちらは28→22mmのスペーサーはつかない模様

 

開封

f:id:junk_garage:20200128115719j:plain

右上の袋に入ったシルバーのが28→22のスペーサー

質感はそこまで悪くはない

バリが多少あるが、喰いついてハンドルの回り止めになればいいやと放置

 

取り付けは簡単なので省略

f:id:junk_garage:20200128115816j:plain

いい感じのポジションになった

この後テーパーハンドルにも簡単に替えられるし

ただしアクセルやクラッチのワイヤー長には注意

 

この手の中華パーツはネジ締め込んだら割れたとか散々なレビューも多いが特に問題なし

しばらくたった現在も異常無く使用中~